香り文化を、
すべての人々へ、
そして未来へ
香源の
みなもと
つながり六方良しの精神で
人々の幸せを追求します
いやし優雅な和みの空間と
時間を提案します
あそび学ぶことの楽しさで
活力ある社会を目指します
私たちは、お香には3つのコアバリュー(中心的な価値)があると考えます。それが「つながり」「いやし」「あそび」です。
1400年続いた日本のお香は、この3つの価値によって様々なかたちや形式に発展し大衆文化として広がるも、明治維新後の急激な西洋化で一旦淘汰されてしまいます。しかしながらインターネットメディアの普及により、香源はモノと場所を提供し誰でも気軽に楽しめるお香とその魅力を国内外へ広く発信し続けてきました。
香源は元々お線香を仏壇店に納める問屋で、何の権威もなく、誇るような歴史もありません。でも私たちは日本の香りの歴史、すばらしいお香の世界を知っていました。そんな香りの世界を日本を含め、世界の人々に伝えたかったのです。

お香の情報発信源であり
最適なお香をご提案する
香源は1999年に「お香専門店」としてインターネット通販に参入し、お香の情報を発信しながら新しい商品やサービスを提案してきました。
これからも過去の歴史や伝統を学び、お客様と共に「現代に生かしていくためのお香文化」を創造して、日本を含めた世界へそして未来へお香文化を広げていきます。
お香の世界を旅する人々のための案内人(コンシェルジュ)、それが香源です。
案内人
お香コンシェルジュについて
香源はお客様に最適なお香をご提案できる「お香コンシェルジュ(案内人)」のいるお店です。
コンシェルジュは各店舗に常駐。良い香りが広がる癒しの空間では、日本全国の選りすぐりのお香の中から香り探しをお手伝いいたします。
馴染みのものから新しい香りまで、様々な出会いをお楽しみくださいませ。

コラム
-
銀座本店News2025年6月12日
香源がフジテレビ「なりゆき街道旅」で紹介されました!6月8日(日)12:00~14:00
香源銀座本店がフジテレビ「なりゆき街道旅」で紹介されました! 今回のなりゆき街道旅は、岡部大さん(ハナコ)、高橋恵子さん、酒井敏也さん、河合郁人さんの4名で「銀座」をなりゆき旅するという内容です。 4名が店内を見て回り、気になるお香をテイスティングしたり、貴重な伽羅の香りをお試しされるなど、お香の香りを一通
-
香源News2025年5月29日
【香源 京都烏丸五条店】新店舗オープン記念!お香のプレゼントキャンペーンのおしらせ
いつも香源をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 2025年5月23日に無事、京都烏丸五条店をオープンすることができました! 伝統的な和の香りから、現代の暮らしに寄り添うアロマ調のお香まで、国内メーカーのお香を幅広く取り揃えております。 新店オープン記念キャンペーン実施
-
出張お香講座実績2025年5月27日
【報告】2025年5月26日中日文化センターお香講座に行ってまいりました。
いつもお世話になっております。 2025年5月26日に中日文化センターお香講座に行ってまいりました。 今回は塗香を制作させて頂きました。 今回のお香講座については栄中日文化センター 0120-53-8164(受付時間/10時~17時)まで直接お申込みくださいませ。 ホームページの講座詳細からインターネットで